衛生士によるプロフィラキシス マスターを使用したクリーニング

おじまデンタルクリニックではエアフロープロフィラキシスマスターを導入しております。
このエアフロープロフィラキシスマスターは、GBT(Guided Biofilm Therapy)に基づいて開発された最新の製品で、従来の歯面清掃とは異なり、エアフロー、ぺリオフロー、ピエゾン技術を用いたプロフェッショナルによるバイオフィルム(虫歯や歯周病の原因菌)を除去する新しい予防システムです。歯への侵襲性を抑え、より快適・安全かつ短時間で治療できるように設計されています。

エアフロープロフィラキシスマスターの特徴

パウダー粒子が小さい

従来のパウダーの約1/4程の小さな粒子を使用します。歯や歯肉、被せ物に対して従来のどの清掃機器よりも痛みなく、はるかに低侵襲でクリーニングできます。また、歯の間、奥歯の溝、歯周ポケット内部といった細かい部分にもパウダーが入り込み、従来の器具、機械が入らない細部でも効果的にクリーニングすることができます。

水の温度が調節できる

水の温度を変えられるので、知覚過敏等がある方でも安心して処置を受けられます。

主成分がエリスリトール

エリスリトールは安心の水溶性で、さらに溶けるまでの間、細菌繁殖の抑制効果があります。